買わせる秘訣は気圧にあり

モータースポーツ/エンタメ 出版物
日刊自動車新聞社
  • 日刊自動車新聞社

『買う気圧』
著:デルフィス/買う気研究所
価格:1400円 発行:日刊自動車新聞社

新車販売台数や保有台数の減少などクルマ市場の停滞が続く中、この傾向に歯止めを掛けるため、「魅力的な新型車や経済的な支援なしでも、ユーザーをその気にさせるためにできることはある」という仮説のもと、企画がスタートした本書。

買い替えを先送りしている長期保有者をいかにその気にさせるか。「なぜ買い替えないのか」、「なにが買うことを迷わせているのか」、その理由を「マラソンデプスインタビュー」という手法を用い、追求している。3つの圧力と6つのキーワードが影響しており、ユーザー自身も気づいていない理由なのだ。

《佐々木誠》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集