NITTOブランドを松井秀喜の本拠地でアピール

自動車 ビジネス 海外マーケット

東洋ゴム工業は、同社の米国におけるNITTOブランドタイヤ販売子会社であるニットー・タイヤU.S.A.が、米プロ野球エンゼルスの本拠地であるエンゼルス・スタジアムで広告活動を展開すると発表した。

ニットー・タイヤU.S.A.は、NITTOブランドを訴求するため、4月からメジャーリーグのアメリカンリーグ西地区に所属するロサンゼルス・エンゼルス・オブ・アナハイムの本拠地であるエンゼルス・スタジアム・オブ・アナハイムで広告活動を展開する。

今シーズンに日米通算500本塁打の偉業達成を目指す松井秀喜選手を新たに迎えたロサンゼルス・エンゼルスの本拠地であるエンゼルス・スタジアム・オブ・アナハイムは、日米両方の野球ファンが注目する。

同社の本社がある米国カリフォルニア州サイプレス市は、スタジアムに近く、球場での広告活動は全米だけでなく、日本の野球ファンにもNITTOブランドの訴求効果が大きいと判断した。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

教えて!はじめてEV

特集