ニッポンレンタカー、利用頻度の多い会員向けサービスを導入

自動車 ビジネス 国内マーケット

ニッポンレンタカーサービスは、利用頻度の高い利用者向け上位会員向けカードサービス制度を4月1日から導入する。

上位会員向け「プレミアムレッドメンバー」の会員資格は「スーパーレッドメンバー」会員で年間5回以上、2年間で7回以上のペースで同社でレンタカーを利用した人が対象。現在「スーパーレッドメンバー」会員は約450万人で、うち、既に約6万7000人がプレミアムレッドメンバー会員の対象となる。

プレミアムレッドメンバー会員は、特典として、レンタカーを利用する際、全車種/クラスが常時約5%割引になるほか、「スーパーレッドメンバー割引」や「ネット割引」と合わせると最大約15%の割引が受けられる。また、提携しているANAのマイル、Tポイントが通常の2倍付与される。

また、スーパーレッドメンバー制度もリニューアルし、割引対象車種/クラスに利用者の希望の多かった「S-Sクラス」、ミニバンの「W-Hクラス」を追加し、従来制度に比べ割引対象車種/クラスを約80%まで拡大する。さらに、乗用車・ワゴン車と商業車の割引内容を統一し、「スーパーレッドメンバー割引」、「ネット割引」を合わせると最大約10%の割引とした。

ポイントサービスは、新たに「レンタカーポイント」制度を導入し、利用金額100円ごとに5ポイントが貯まり、貯まったポイントは翌日から店頭での支払い時に利用可能となる。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集