フォード、『アメリカン・アイドル』とタイアップ

自動車 ビジネス 海外マーケット
フィエスタ アメリカン・アイドル仕様
  • フィエスタ アメリカン・アイドル仕様
  • フィエスタ アメリカン・アイドル仕様
  • フィエスタ アメリカン・アイドル仕様
  • フィエスタ アメリカン・アイドル仕様
  • フィエスタ アメリカン・アイドル仕様
  • フィエスタ アメリカン・アイドル仕様
  • フィエスタ アメリカン・アイドル仕様
  • フィエスタ アメリカン・アイドル仕様

フォードモーターは17日、米FOXテレビの人気オーディション番組、『アメリカン・アイドル』とタイアップし、特別なフォード『フィエスタ』が当たるキャンペーンを開始した。

『アメリカン・アイドル』は2002年、放送がスタート。16 - 28歳の男女がアイドルを目指して、自慢の歌唱力を披露するオーディション番組だ。優勝者にはレコード会社と契約し、歌手デビューが約束される。

フォードは2002年から同番組のスポンサーを務めており17日、番組とタイアップした特別キャンペーン、「フォードミュージックビデオチャレンジ」を開始した。

このキャンペーンは、番組内で最終選考に進んだ12人に、フィエスタのデコレーションを依頼。12人は、フォードのデザイナーの助言を受けながら、個性的な12台のスケッチを完成させた。

この12台の中からお気に入りの1台を、実車にしてプレゼントするという企画だ。応募は専用ウェブサイトにアクセスし、フィエスタのイメージビデオを見た後で、3つのクイズに解答すればOK。応募は5月21日まで受け付けている。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

教えて!はじめてEV

特集