超粘着マット、オートバックスが発売…車内の小物を固定

自動車 ビジネス 国内マーケット
AUTOBACS PROシリーズに追加された超粘着マット
  • AUTOBACS PROシリーズに追加された超粘着マット

オートバックスセブンは18日、プライベートブランド「AUTOBACS PRO」シリーズに「超粘着マット」シリーズを加え、全国グループ店舗で3月19日から発売すると発表した。

車内に置く芳香剤や各種小物は従来、両面テープで固定しなければならないため、使用しなくなったときにはがすのに手間がかかるとともに、両面テープの糊の跡が残ってしまうケースがあった。今回発売する超粘着マットは、手軽に小物を置いたり、きれいにはがしたりすることが可能となる。

粘着力の高いポリウレタンエラストマーを採用することで、安定した粘着力を持続し、芳香剤をはじめとした、車内に設置する各種小物を手軽に固定することができる。ハサミなどで簡単にカットしても利用できる。

両面テープの様に糊を使用せずに、ポリウレタン本体がもつ粘着力を生かして接着させるため、きれいにはがすことができるとともに、はがした際に糊が残らない。ゴミやホコリなどが本体に付着して粘着力が低下した際、本体を水洗いすることで粘着力を復活させることができる。

色はブラックとクリアを用意。価格は580円。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集