[動画]アウディのテレビCM…ライバルは退屈?

自動車 ビジネス 海外マーケット
フェラーリ、レクサス、メルセデスベンツ、BMWを意識したテレビCM
  • フェラーリ、レクサス、メルセデスベンツ、BMWを意識したテレビCM
  • フェラーリ、レクサス、メルセデスベンツ、BMWを意識したテレビCM
  • フェラーリ、レクサス、メルセデスベンツ、BMWを意識したテレビCM
  • フェラーリ、レクサス、メルセデスベンツ、BMWを意識したテレビCM
  • フェラーリ、レクサス、メルセデスベンツ、BMWを意識したテレビCM
  • フェラーリ、レクサス、メルセデスベンツ、BMWを意識したテレビCM

アウディの米国法人、アウディUSAは、フェラーリ、レクサス、メルセデスベンツ、BMWを意識したテレビCMを、米国でオンエアしている。

CMのタイトルは、『ザ・スペル』。フェラーリに憧れる少年、先代レクサス『RX』(日本名:トヨタ『ハリアー』)に乗る女性、先代メルセデスベンツ『Cクラス』に乗る2人のビジネスマン、レクサス『ES』に乗る老夫婦、BMW『3シリーズカブリオレ』に乗るカップルが登場。それぞれがセリフ(スペル)を棒読みするかのごとく、退屈な毎日を過ごしている様子が強調される。

ところが、アウディ各車を見た途端、目の輝きが変わるというストーリー。CMでは、『S4』『Q5』『A5カブリオレ』『R8 5.2FSIクワトロ』が、魅力を讃えたアウディ車として紹介されている。

そして画面には、「アウディは米国プレミアムカー市場において、BMW、メルセデス、レクサスよりも急速な成長を遂げています」とのメッセージ。アウディの自信とも受け取れるこのCM、動画共有サイトで見ることができる。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集