横浜ゴムは1日、独コンチネンタル社製タイヤの販売促進策の一環として、4月30日までクローズド懸賞の「コンチネンタル・2010FIFAワールドカップキャンペーン」を実施すると発表した。
キャンペーンは「2010FIFAワールドカップ・南アフリカ大会」のオフィシャルスポンサーであるコンチネンタル社のキャンペーンで、合計110人にアディダス社製の2010FIFAワールドカップロゴ入りのコンチネンタルオリジナルグッズが当たるというもの。
A賞は「オリジナルタオルマフラー&ツアーバック」(10人)、B賞は「オリジナルバックパック」(100人)で、さらに当選しなかった場合も、応募者全員にオリジナルキーホルダーをプレゼントする。
応募希望者はパソコンまたは携帯電話からキャンペーン専用サイトにアクセスし、期間中にコンチネンタルタイヤを4本以上購入した際手渡される応募カードに記載された応募番号と必要事項を記入して申し込む。
横浜ゴムは2002年2月にコンチネンタル社と結んだグローバルなタイヤ事業の業務提携に伴い、同年4月からコンチネンタル社製タイヤを日本で販売している。