【こもだきよしのスタッドレスインプレ】長距離ドライブでも疲れ知らず…ミシュラン X-ICE XI2

自動車 テクノロジー 安全
【こもだきよしのスタッドレスインプレ】長距離ドライブでも疲れ知らず…ミシュラン X-ICE XI2
  • 【こもだきよしのスタッドレスインプレ】長距離ドライブでも疲れ知らず…ミシュラン X-ICE XI2
  • 【こもだきよしのスタッドレスインプレ】長距離ドライブでも疲れ知らず…ミシュラン X-ICE XI2
  • 【こもだきよしのスタッドレスインプレ】長距離ドライブでも疲れ知らず…ミシュラン X-ICE XI2
JDパワーによる顧客満足度調査で6年連続No.1を獲得していることでも判るように、実際に乗るとその良さを感じられるスタッドレスタイヤ。アイス、スノー、ウエット、ドライのどの路面でも期待以上のグリップ力がある。

『X-ICE XI2』になって2シーズン目になるが、いまだにその性能に衰えは感じない。日本の道のために日本で開発されたX-ICEであるが、ミシュラン本社の開発方針に則ってライフサイクルを長くするタイヤ創りを貫いているからだ。

XI2になってから大きく変わったのはスピードレンジがT(190km/h)になったことだ。他の日本で生産されているスタッドレスタイヤのほとんどがQ(160km/h)だから、高速道路を走るときの安定感、安心感が違う。DRICEの時代から培われたドライ路面とウエット路面のしっかりしたグリップ力がXI2になってさらに磨かれたという感じだ。

しかしアイスバーンでの性能も向上している点も見逃せない。スノー、ウエット、ドライも含めて、XI2はドライバーが期待を上回るグリップ力を発揮してくれる。だから安心して走れ長距離ドライブでも疲れが少ない。
《こもだきよし》

編集部おすすめのニュース

  • 最新のスタッドレスタイヤで雪道も怖くない ウインターセール開催中! 画像 最新のスタッドレスタイヤで雪道も怖くない ウインターセール開催中!
  • 【こもだきよしのスタッドレスインプレ】グリップの粘りが身上…ブリヂストンBLIZZAK REVO GZ 画像 【こもだきよしのスタッドレスインプレ】グリップの粘りが身上…ブリヂストンBLIZZAK REVO GZ
  • スタッドレスは“効き”と“持ち”? タイヤ選びの違いとは 画像 スタッドレスは“効き”と“持ち”? タイヤ選びの違いとは
  • 【スタッドレスタイヤガイド '10 前編】トレンドは“吸着”と“サイプ” 画像 【スタッドレスタイヤガイド '10 前編】トレンドは“吸着”と“サイプ”

特集

おすすめのニュース