ハミルトンはバトンを歓迎

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
ハミルトン
  • ハミルトン
  • バトン(シンガポールGP)

新ワールドチャンピオン、ジェンソン・バトン(ブラウンGP)の来季の行方に注目が集まっている昨今。ブラウンGP契約延長の可能性が高まっているようだが、マクラーレンとしてもワールドチャンピオンはぜひ欲しいことは間違いない。

一説によるとルイス・ハミルトンがバトンの加入を嫌がっていると伝えられたが、当のハミルトンはバトンを歓迎すると断言している。

「僕は、平和的かつ生産的でチームを前進させようと意欲のある人なら、誰が来てくれてもかまわないよ。もちろんジェンソンなら大歓迎だ。彼は冷静かつ、やる気に満ちたドライバーだからね」

「彼は何年も素晴らしい仕事をしてきたし、ワールドチャンピオンの座も自分の手で勝ち取った。彼の成功は僕もうれしく思うよ。ブラウンだろうが、マクラーレンだろうが、彼は来年も手ごわい存在になるはずだ」と、ハミルトンはバトンについてコメントしている。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集