アウディ、ウェブページをリニューアル…お望みのモデルを探せるように

自動車 テクノロジー ネット
アウディ、ウェブページをリニューアル…お望みのモデルを探せるように
  • アウディ、ウェブページをリニューアル…お望みのモデルを探せるように
  • アウディ、ウェブページをリニューアル…お望みのモデルを探せるように
  • アウディ、ウェブページをリニューアル…お望みのモデルを探せるように
  • アウディ、ウェブページをリニューアル…お望みのモデルを探せるように
  • アウディ、ウェブページをリニューアル…お望みのモデルを探せるように
アウディジャパンは、ウェブサイトを新デザインにリニューアルした。 

アウディの持つ革新技術のひとつであるアルミニウムカラーをイメージカラーとした新デザインのホームページに変更するとともに、最新のテクノロジーによる様々なブランド体験を提供する。動画や数多くの画像を含むマルチメディア・コンテンツにより、よりインタラクティブ、ダイナミックにアウディブランドとモデルレンジを体験できるようにする。

新しいナビゲーションコンセプトにより、ユーザーはよりダイレクトにアウディモデルラインアップの装備、諸元、オプションなどにアクセスできる。また、新しくウェブサイトを訪れ、アウディのモデルラインアップの詳細を知らない人でも価格帯やボディタイプから希望のモデルを探し出せる「モデルファインダー」という新機能を設定した。

リンクボックス機能を使えばカタログ請求やダウンロードが直接可能で「リコメンデーション」機能で知人へのオススメも簡単にできる。

また、今夏以降に追加される予定のカレンダー機能では、ブランドショールーム、アウディフォーラム東京などで開催される各種イベントの予定を掲載する。

さらに、今回のリニューアルではユニークなプログラム「The Road to R8 V10」も開設する。これは実際にアウディフォーラム東京で6月4 - 9日に開催された『R8 5.2 FSIクワトロ』のお披露目イベントを、ウェブ上でバーチャルに体験できるプログラム。精緻なCG画像により、イベントを体験することができるこのプログラムは、輸入車ブランドのウェブサイト上で開設されるバーチャルショールームイベントとして初めての試みとなる。
《レスポンス編集部》

編集部おすすめのニュース

  • 横浜ゴム、コンチネンタルタイヤのオフィシャルサイトをリニューアル 画像 横浜ゴム、コンチネンタルタイヤのオフィシャルサイトをリニューアル
  • NTTデータ、地図コンテンツ配信プラットフォームをリニューアル 画像 NTTデータ、地図コンテンツ配信プラットフォームをリニューアル
  • プジョー柏リニューアル…東日本最大のブルーボックス 画像 プジョー柏リニューアル…東日本最大のブルーボックス
  • 「FIAT CAFFE」ウェブサイトをリニューアル 画像 「FIAT CAFFE」ウェブサイトをリニューアル

特集