日産自動車は9日、『キューブ』の原動機に不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。
対象となるのは、2008年11月6日 - 09年6月1日に製作された3086台。
全輪駆動車の補機駆動用ベルトの芯線の材質が不適切なため、ベルトが切れて補機類が駆動されずに警告灯が点灯し、エンストして再始動不能となるおそれがある。
全車両、補機駆動用ベルトを対策品と交換する。
不具合発生件数は85件で、市場からの情報で発見した。事故は起きていない。
日産自動車は9日、『キューブ』の原動機に不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。
対象となるのは、2008年11月6日 - 09年6月1日に製作された3086台。
全輪駆動車の補機駆動用ベルトの芯線の材質が不適切なため、ベルトが切れて補機類が駆動されずに警告灯が点灯し、エンストして再始動不能となるおそれがある。
全車両、補機駆動用ベルトを対策品と交換する。
不具合発生件数は85件で、市場からの情報で発見した。事故は起きていない。