ゼンリンデータとフラッグシップ、おでかけコンパス で業務提携

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ゼンリンデータコムと、ウェブコミュニケーションサービスを展開するフラグシップは7日、業務提携を発表。両社が7月中に公開する、位置情報を活用したユーザーの「おでかけ」を支援するモバイルサイト「おでかけコンパス」を運営する。
 
両社は、新設する「おでかけコンパス」サイト内で提供するバナー広告枠、スポンサード/タイアップ枠の販売を始め、メールマガジン内の広告枠や他社サイトへの連動企画の販売などを対象に拡販を行う。連動企画で提供される技術・ノウハウを活用して、利用者の属性、アクションに合わせ最適化された行動ターゲティング、ジオターゲティング型広告の展開を始め、店舗展開を実施している顧客企業への来店誘導ソリューションなどを展開する。
 
また、ゼンリンデータコムの持つ地図配信や位置情報を利用したコンテンツ開発などのノウハウと、フラグシップが持つモバイルメディアの企画やマーケティング、プロデュースなどのノウハウを生かし、サービスを共同運営する。両社は今後も随時コンテンツ追加を始め、新しい自社企画、他社とのスポンサード企画、サイト連携などを展開する。
 
ゼンリンデータコムとフラグシップは、今回の協業を通じて得たノウハウを共有し、位置情報や利用者行動支援などを軸としたモバイルメディア領域での新規サービス開発へとつなげる。また、メディア事業で更なるアライアンス展開を積極的に実施していく方針だ。

《レスポンス編集部》

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