フィアット・グループ・オートモービルズ・ジャパンは、6月8日から世界でもっとも有名な人形であるBarbie(バービー)とのコラボレーション・キャンペーンをFIAT CAFFEなどで開始した。
コラボレーションは、本年3月のBarbie発売50周年を記念して製造元であるMattel社とフィアットが『フィアット500』の特別モデルを共同開発する形で実現したもの。
日本では、6月8 - 30日まで、東京・青山のFIAT CAFFEに、フィアット『500 Barbie』を1Fのアンテナショップに展示する。期間中は、スタッフ全員がバービー・ブランドのウェアをまとい、2Fのカフェでもバービーをイメージしたスペシャルメニューを提供するほか、50年の歴史をもつバービーに関する書籍や映像を用意する。
FIAT CAFFEでの展示開始と同時に「Treasure Hunt(トレジャー・ハント)」と銘打ったゲーム参加型のプロモーションも展開する。このゲームは、期間中にFIAT CAFFEやバービーに関連したショップなどで、写真撮影を行ったり、フィアットの正規ディーラーでフィアット500を試乗するなど、さまざまなミッションをクリアするごとに定められたポイントが獲得でき、集めたポイント数によって賞品や特典をゲットできる。
さらに、8月10 - 16日には、横浜開港150周年イベントの一環として、赤レンガ倉庫1号館に開設されるバービーブースにフィアット500 Barbieを展示する。