日産、資生堂・ANAなど6社…共同プロモーションサイト開設

自動車 テクノロジー ネット

日産、資生堂・ANAなど6社…共同プロモーションサイト開設
  • 日産、資生堂・ANAなど6社…共同プロモーションサイト開設
日産自動車、アサヒビール、資生堂、ANA、NEC、ネスレ日本の6社は、業界を越えた新たな共同プロモーションや顧客とのコミュニケーションを行うサイト『Quality Life 2009』を、3月31日まで開設する。

このサイトは、6社のブランド力・商品力を相互に活用し、これまで各社が単独ではアプローチできなかった新たな顧客に向けて各社の商品・サービスへの興味・関心を醸成することが目的。企画は、6社による異業種交流会から発展したもので、各社の持つサイトや資産を活用した新しいコミュニケーション手法を採り入れる。

「Quality Life 2009」のテーマは、「あなたが気づくと、暮らしが変わる」 - 自分自身を違う角度から見つめ、新たな気づきを得て豊かな気持ちに - 。

サイトの内容は「発見力トレーニング」と題して「発見力タイプ診断」と「発見力向上クイズ」を組み合わせたコンテンツを展開。参加者がクイズを楽しみながら、ポイントを貯めて、自分自身を違う角度から見つめて発見力を向上していくもの。クイズのゴールでは6社が提供するQuality Lifeが体験できるプレゼントに応募できる仕組み。

企画では、自社の顧客に他業種の有益な情報を紹介できるとともに、今まで接点のなかった顧客に対して自社情報を届けることができる、という2つの効果を期待している。

6社は、2007年9月10日 - 11月9日の2か月間、サイトの告知を各社会員に限定した企画を実施しており、その経験と成果をもとに今回のサイトを開設した。

●URL
http://qualitylife2009.jp/
《レスポンス編集部》

編集部おすすめのニュース

特集