アウディは2日、『A5カブリオレ』を発表した。高級オープンカーの主流がクーペと変わらない耐候性を備えたメタルルーフに移行する中で、アウディはあえてソフトトップを採用している。
ソフトトップの採用は運動性能やトランク容量を犠牲にしないのが目的。しかし、それ以上にアウディがこだわったのが「美しさ」。トップを閉めた時の上品でクラシカルなたたずまいは、メタルルーフでは表現できないものだろう。ソフトトップの色も、ボディカラーに合わせて何色か設定されるはずだ。
アウディは2日、『A5カブリオレ』を発表した。高級オープンカーの主流がクーペと変わらない耐候性を備えたメタルルーフに移行する中で、アウディはあえてソフトトップを採用している。
ソフトトップの採用は運動性能やトランク容量を犠牲にしないのが目的。しかし、それ以上にアウディがこだわったのが「美しさ」。トップを閉めた時の上品でクラシカルなたたずまいは、メタルルーフでは表現できないものだろう。ソフトトップの色も、ボディカラーに合わせて何色か設定されるはずだ。