駅探エクスプレス iPhone/iPod touch版をバージョンアップ

自動車 社会 社会

駅探は、『iPhone 3G』、『iPod touch』に対応した乗換案内ソフトをアップデートし、『駅探エクスプレス iPhone / iPod touch版Ver2.1』として提供を開始した。

今回のVer2.1は、iPhone / iPod touchならではのシンプルで直感的な使いやすさをさらに高めたアップデート版で、価格は据え置きの350円。

今回、ローテイト機能を実現し、乗り換え結果画面で端末を横向きに回転させると、途中駅(通過駅・停車駅)を表示する。GPSやWi-Fiの位置情報取得を可能にし、簡単に付近の駅を検索することができる。また、駅名入力画面で端末を振る(シェイク)と、駅名を消去できる。乗り換え結果画面を指でスライド(フリック)させると、他の検索結果を表示し、素早く好みにあった結果を参照できるようになった。履歴機能を一新したブックマーク機能によって乗り換え結果だけでなく、時刻表や検索条件の記憶とフォルダ管理が可能になった。
 
このほか、他アプリから駅探エクスプレスを呼び出す機能も追加した。
 
Ver2.0を既に購入した人は、より使いやすいVer2.1に無償でアップデートすることが可能。
《レスポンス編集部》

編集部おすすめのニュース

特集