富士重、08年の社会 環境報告書を発行

エコカー 燃費
富士重、08年の社会 環境報告書を発行
  • 富士重、08年の社会 環境報告書を発行

富士重工業は、2007年度の社会性にかかわる取り組みと環境保全にかかわる活動の実績をまとめた「2008社会・環境報告書」を発行した。

2008社会・環境報告書はA4版52ページ。主な内容としてCSR・環境委員会を設置し、本格稼働したCSR活動の2007年度の実績、2008年度の計画およびスバルグループのCSR活動の3つの柱について掲載した。また、第4次環境保全自主取り組み計画(2007 - 11年度)の初年度の実績と評価も掲載した。

さらに、社会・環境報告書を通じて富士重工業の社会・環境活動に対し客観的な意見を得るため、昨年に続いて外部の識者による「第三者評価」を掲載したほか、富士重工業とそのグループ企業の特長ある取り組みを分かりやすく紹介する特集記事を 掲載した。

特集では、2011年までにガイドライン策定を目指す購買部門のCSR調達への取り組みと、全社を挙げて取り組むグリーン調達とREACH規制対応の進捗状況を紹介、2007年4月に設置したお客様第一推進部の「お客さま満足度」向上に向けた取り組みも紹介する。最前線であるスバル販売特約店の現場での取り組みも紹介している。

2008社会・環境報告書は、希望者には冊子の無償配布を行うほか、富士重工業ウェブサイトにPDFファイルを掲載した。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集