ギネス世界記録 フェラーリ490台のパレード

自動車 社会 行政
ギネス世界記録 フェラーリ490台のパレード
  • ギネス世界記録 フェラーリ490台のパレード
  • ギネス世界記録 フェラーリ490台のパレード
  • ギネス世界記録 フェラーリ490台のパレード
フェラーリ販売店のコーンズ・アンド・カンパニー・リミテッドは6月30日、同社主催のイベントでの『単独イベントにおけるフェラーリ車パレード参加台数(Largest parade of Ferrari cars)』が、ギネス・ワールド・レコーズ社より世界新記録に認定されたと発表した。

認定記録は、5月11日に同社が主催した「フェラーリ・フェスティバル・ジャパン2008」(富士スピードウェイ)でパレードを完走した490台。2007年6月に、英国のフェラーリGBが達成したシルバーストーン・サーキットでの385台の記録を大幅に塗り替えた。

イベント当日は、新旧のフェラーリ車500台がホームストレートに4列に並び、約1時間かけてコースを3周走行した。途中で10台がリタイアしたものの490台が完走し、世界新記録を樹立した。

ギネス記録認定の条件は“各参加車両の車間を10m以内に保った状態で、3.2km以上パレードを継続する”となっている。


B
 みんなでブックマーク!

『ブクマッチ』に参加しませんか。ブクマッチは、面白いニュースやブログ記事のブックマークを読者が投稿し、他の読者も加わってそれにコメントや投票をして、ニュースの情報価値を高めていくサイトです。

あなたが興味を持っている分野について、
*「あの新製品やサービス、みんなはどう思ってるんだろう?」
*「自分の知らない何か面白いニュースはないかな?」
*「このニュースはあとで読むのでブクマッチしておこう」
といったように、情報収集のため、あるいはニュースの備忘録として、お使い下さい。

ブクマッチは、「クルマ」「ブロードバンド」「デジタル家電」「エンターテインメント」「健康」「ゲーム」といったカテゴリに分かれており、それぞれに専門性の高いニュースが集まっています。いわゆる「バーチカル・ソーシャルブックマーク」です。

[利用登録]ブクマッチの利用には登録が必要です。まだ登録されていない方はこちらからブクマッチ利用登録を行ってください。
[ブクマッチって?]ブクマッチについて、くわしくはこちらをご覧ください。

すでに利用登録がお済みの方は、このアイコン[こちら]をクリックしてブクマッチしてください。
《レスポンス編集部》

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめのニュース