ポルシェ、米国の商品魅力度で4年連続トップ…JDパワー調査

自動車 ビジネス 企業動向
ポルシェ、米国の商品魅力度で4年連続トップ…JDパワー調査
  • ポルシェ、米国の商品魅力度で4年連続トップ…JDパワー調査

ポルシェAGは、市場調査会社のJ.D.パワー社が実施した顧客調査「自動車商品魅力度調査」で、米国で最も魅力的で好感の持てる自動車ブランドであるとの評価を受けたと発表した。

今回の1位獲得により、ポルシェはこの調査、4回連続で首位となった。

この調査では、新車が納車されてから90日が経過した車両購入者に対して満足度を調べた。2008年の2月から5月までの間に合計8万1500人に対して実施した調査では、ドライビングダイナミクス、パフォーマンス、デザイン、快適性、日常の使い勝手などについて自分の車をどのように評価しているかが100の評価項目で評価してもらった。

ポルシェはこの調査で最高得点を獲得した。

車種別の調査でもポルシェは『911カレラ』、『ケイマン』、『カイエン』が「プレミアムスポーティ」、「コンパクトプレミアムスポーティ」、「ミッドサイズ プレミアムマルチアクティビティ ビークル」の各セグメントで最高の車に選ばれた。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

教えて!はじめてEV

特集