コスモ、アースコンシャス アクト クリーン・キャンペーン 6月開催

エコカー 燃費

コスモ石油は、TOKYO FMとJFN(全国FM放送協議会)加盟38局と共に、地球環境の保護と保全のために呼びかけていく活動「コスモ アースコンシャス アクト」を展開する。

同社では、より多くの人に地球環境の大切さを理解してもらうとともに、環境への真摯な取り組みを理解してもらうため、2001年4月から全国の山、川、海、湖、公園を舞台に、自然と親しみながら清掃活動を行う「クリーン・キャンペーン」を実施している。これまでの期間、281か所で清掃活動を行い、10万9095人が参加して231万8320リットルを超えるゴミを回収している。

2008年度は、6月1日の高知からスタート。今年もJFN加盟38局で順次実施する。

2008年度は、オフィシャルホームページの中の「クリーン・キャンペーン」ページで、開催FM局ごとの担当者ブログを新設。各地のクリーン・キャンペーンの最新情報を掲載し、参加者とのコミュニケーションの充実を図る。

また、ブログにコメントを書き込んだ人の中から抽選で、全国のFM局から各地の名産品が当たる「全国名産品プレゼント」を実施する。
《レスポンス編集部》

編集部おすすめのニュース

特集