スリップして逸脱の乗用車、大型トラック2台と衝突

自動車 社会 社会

18日未明、新潟県川口町内の国道17号を走行していた乗用車が対向車線側に逸脱し、対向車線を順走してきた大型トラック2台と次々に衝突した。クルマは大破し、運転の男性が意識不明の重体となっている。

新潟県警・小千谷署によると、事故が起きたのは18日の午前3時35分ごろ。川口町川口の国道17号を走行していた39歳男性の運転する乗用車が対向車線側に逸脱。対向車線を順走していた大型トラック2台に次々と衝突した。

クルマは衝突によって大破。運転していた男性は頭部を強打し、近くの病院に収容されたものの、意識不明の重体となっている。大型トラックを運転していた2人の男性にケガはなかった。

現場は片側1車線で緩やかなカーブ。乗用車の進行方向に向かって緩やかな下り坂となっていた。路面は一部が圧雪状態となっており、警察ではクルマが圧雪している部分に乗り上げたことで挙動を乱し、スリップしたものと推測している。

《石田真一》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース