【スバル フォレスター 新型発表】クルマで寝れる

自動車 ニューモデル 新型車
【スバル フォレスター 新型発表】クルマで寝れる
  • 【スバル フォレスター 新型発表】クルマで寝れる
  • 【スバル フォレスター 新型発表】クルマで寝れる
  • 【スバル フォレスター 新型発表】クルマで寝れる
  • 【スバル フォレスター 新型発表】クルマで寝れる
  • 【スバル フォレスター 新型発表】クルマで寝れる

富士重工業が12月25日に発表した新型スバル『フォレスター』は、ソフトフラットシートと呼ばれるシートを先代から継承している。フロントシートのヘッドレストを取り外し、後方に倒すと、リアシートの座面までつながるスペースができるというもの。

スバル商品企画本部、デザイン部、デザイナーの雲野裕紀さんは、「レジャーに行くときに、朝早く家を出て、出先で仮眠をとるようなときに対応させました。最近のSUVでは、なかなかなくなってきた機能なんです。しかし、フォレスターは、レジャーで使われることが多いクルマですから」と、言った。

そのため、バックレストが短く(低く)、ヘッドレストが妙に縦長になっているが、それもフォレスター独特の雰囲気。

《》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集