トヨタ プレミオ / アリオン にバルブマチック採用エンジン

自動車 ニューモデル 新型車

トヨタ プレミオ / アリオン にバルブマチック採用エンジン
  • トヨタ プレミオ / アリオン にバルブマチック採用エンジン
  • トヨタ プレミオ / アリオン にバルブマチック採用エンジン
トヨタ自動車は、『プレミオ/アリオン』に、バルブマチックを採用した2.0リットル「3ZR-FAE」エンジン搭載車を追加設定するなどラインアップを充実し、8日から発売した。

今回、追加設定した2.0リットルエンジン搭載車は、エンジン動弁機構「バルブマチック」(VALVEMATIC)を採用することで、環境性能の向上と高い動力性能を両立している。10・15モード走行燃費は15.6km/リットルを実現し、2010年度燃費基準+20%を達成するとともに、2005年基準排出ガス75%低減レベルの認定を取得し、グリーン税制による減税措置対象車となった。

また、高遮音性ガラス(フロントウインドシールドガラス)やクルーズコントロール、プラズマクラスターを標準装備したほか、VSC&TRCやインテリジェントパーキングアシスト(駐車空間検出機能・クリアランスソナー&バックソナー付)を一部仕様にオプション設定、装備を充実した。

価格はプレミオの「2.0G」が222万6000円。
《レスポンス編集部》

編集部おすすめのニュース

特集