東洋ゴム工業は、米国のタイヤ販売子会社であるトーヨー・タイヤ(U.S.A.)とニットー・タイヤ・ノース・アメリカが10月30日から11月2日までの4日間、米国ネバダ州ラスベガスで開催される「SEMA Show 2007」に出展すると発表した。
SEMA Showは世界最大規模の自動車アフターマーケット製品のトレードショーで、毎年開催されるこのイベントには、今年も2000社以上の自動車関連企業が出展を予定している。
TOYOとNITTOは、それぞれにブースを出展して、独自のブランド戦略を訴求する。
TOYOブースでは、ウルトラ・ハイ・パフォーマンス・タイヤのグローバルブランド「PROXES」シリーズや、オフロードタイヤ『OPEN COUNTRY M/T』などを装着したカスタマイズ車両を中心に展示する。
NITTOブースでは、今月16日に日本国内でも販売を開始した斬新なトレッドパターンとコンフォート性能を両立するNITTOのフラッグシップタイヤ『INVO』をはじめ、SUV用タイヤ『NT420S』やスポーツコンパクトカー用タイヤ『NEO GEN』など、高性能と芸術的パターンデザインを両立する商品を展示する。特に、独自の創造的マーケティング活動により開発した新製品を装着したカスタマイズ車両の展示で、NITTOブランドの高感度と革新性を訴求する。