スバルは、ビームスと業務提携すると発表した。業種を超えて商品開発やマーケティングで協力する。
ビームスは、セレクトショップとして有名。スバルでは、ビームスの持つファッションを中心とするライフスタイルに快適性、満足感などを伝える力、新しい文化を創造する力を高く評価、そのノウハウを新しいスバル車のために活用させて欲しいと要請しした。
一方のビームスはファッション以外の分野に積極的進出し、カルチャーショップとして生活全般で価値の提供を目指す次のステップとしてクルマをターゲットにし、商品へのこだわりの強いスバルのものづくりに共感したとしている。
今後は、スバル車にビームスの遊び心のエッセンスを採り入れていく。
両社のコラボレーションとして今秋、ビームスのアイデアをちりばめたスバル車を24日から幕張メッセで開催される東京モーターショーに出展する。