【トヨタ マークXジオ 発表】モデリスタ、3つのドレスアップアイテムを設定

自動車 ニューモデル 新型車
【トヨタ マークXジオ 発表】モデリスタ、3つのドレスアップアイテムを設定
  • 【トヨタ マークXジオ 発表】モデリスタ、3つのドレスアップアイテムを設定

トヨタモデリスタインターナショナルは、新型車『マークXジオ』用ドレスアップアイテムとして、「モデリスタ」、「ケンスタイル」、「ジアラ」の3バージョンを設定して発売開始した。

モデリスタ・バージョンの開発コンセプトは「都会の街並みを優雅に駆け抜けるマイ・クルージング・ジェット」をテーマに、知性とセンスを漂わせ、空へ飛び立ちそうな造形を目指した。フロントグリルからフロントスポイラーへ繋がる流麗な縦のラインと、両サイドから中央へ放つラインにより、両翼を広げ飛び立つその一瞬の緊張感を表現、アルミニウム素材を使用したグリルによって表情も際立たせた。

ケンスタイル・バージョンの開発コンセプトは「都会・上質・スポーティー」をキーワードに、アーバンナイトを時計やネックレスのようなアクセサリーの一つとして演出することを狙って上質感とスポーティさを融合させた。フロントハーフにダクトを設定し、サイド・リアと全体を直線的にシャープに仕上げ、スポーティー感を表現した。加えてフロントグリル及び全体に光沢のあるメッキラインをまとうことにより、上質で落ち着いた雰囲気を演出した。

ジアラ・バージョンの開発コンセプトは「マークXジオの美しいフォルムとパフォーマンスの高さを一層際立たせたデザイン」で、個性溢れるディテールワークをポイントとした。クルマのワイド感を強調するフロントマスクを採用、サイドスカートはプロポーションの美しさをアピールしながら、エクステリア全体の調和を図った。リヤスカートのマフラー周辺をブラックアウトすることにより、スポーティ感を強調した。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集