ピー・エー・ジー・インポートは20日、ジャガー『Sタイプ2.5V6』など19車種のシフトコントロールケーブルに不具合があるとして国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。
02年3月から06年9月までに輸入された7618台が対象。オートマチックトランスミッションでシフトレバーの動きをトランスミッションに伝えるシフトコントロールケーブルの固定ボルトに締め付け不足のものがある。そのまま使用を続けるとボルトにゆるみが生じ、最悪の場合はギヤの選択ができなくなる恐れがある。
ピー・エー・ジー・インポートは20日、ジャガー『Sタイプ2.5V6』など19車種のシフトコントロールケーブルに不具合があるとして国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。
02年3月から06年9月までに輸入された7618台が対象。オートマチックトランスミッションでシフトレバーの動きをトランスミッションに伝えるシフトコントロールケーブルの固定ボルトに締め付け不足のものがある。そのまま使用を続けるとボルトにゆるみが生じ、最悪の場合はギヤの選択ができなくなる恐れがある。