ガソリンスタンドにDVD自動レンタル機 日本初

エコカー 燃費

出光興産とDVD自動レンタル機『アスタラビスタ』の運営会社のアスタラビスタは、7月25日から出光サービスステーションでDVD自動レンタル機『アスタラビスタ』を設置することで合意したと発表した。

第一弾として、埼玉県鶴ヶ島市の出光セルフサービスステーション「プリテール鶴ヶ島店」に、DVD自動レンタル機のアスタラビスタを設置する。サービスステーションへのDVD自動レンタル機の設置は日本初。

アスタラビスタは、2006年8月25日から東京メトロ(東京地下鉄)でサービスを開始し、現在東京メトロ主要駅のほか、商業施設など首都圏を中心に40台を展開している。出光興産は、サービスステーションでの顧客の利便性、快適性を重視した店舗創りの一環として、DVD自動レンタル機のアスタラビスタを設置することにした。

アスタラビスタは最新映画のヒットタイトルを中心に常時約数十タイトルをラインナップし、タッチパネルを操作してDVDタイトルをレンタルすることができるサービス。借りた場所に関わらずどこのマシンでも返却が可能で、独自のPOSシステムを搭載し、在庫状況を一元管理する。
《レスポンス編集部》

編集部おすすめのニュース

レスポンスコメント欄(β)開設!ぜひ気になる記事にコメントしてください

おすすめの商品

特集