モデルチェンジ情報…トヨタ イプサム、ついに絶版モデルになる!

自動車 ニューモデル 新型車

モデルチェンジ情報…トヨタ イプサム、ついに絶版モデルになる!
  • モデルチェンジ情報…トヨタ イプサム、ついに絶版モデルになる!
トヨタのLクラスミニバン『イプサム』はデビューから丸6年が過ぎ、いよいよこの秋には次期モデルが登場する。しかもライバルのホンダ『オデッセイ』に対抗すべく、低い車高スタイルへと大きく姿を変えるとのこと。

今が売り時の車:トヨタ・イプサム
おすすめグレード:240s

車名も変わり、イプサムは絶版モデルになる。希少車ならいざ知らず、イプサムの場合はややマイナス要素と考えるべきだ。デビューまではまだ時間があるので、所有車を売るなら今が好機と言えそうだ。

「売り」のタイミングにはいろいろな条件がある。新型車の登場は大きな要素だ。それ以外にも大事な視点がり、例えば中古車が売れる時期を見越して仕入れを強化する時期は相場が上がり、「売り時」と言える。そして今はまさに「仕入れ」の旬。お盆明けの繁忙期に向け需要が生じている。このチャンスをお見逃しなく。

 今までの車を新車購入資金に ユーザーアシスタンス
愛車無料査定サービスはこちらから。
●イプサムの無料査定サービスはこちらから。
《鈴木詳一》

編集部おすすめのニュース

レスポンスコメント欄(β)開設!ぜひ気になる記事にコメントしてください

おすすめの商品

特集