日産のeラーニング、経済産業大臣賞を受賞

自動車 ビジネス 企業動向

日産自動車は、同社が制作した「日産環境eラーニング」が、「第4回日本e-Learning大賞」で「経済産業大臣賞」を受賞したと発表した。授賞式は、8月1日に東京ビックサイトで開催される「e-Learning WORLD 2007」の会期初日に行われる予定。

日本e-Learning大賞は、新しいeラーニングの可能性を例証し、ブロードバンド社会でのeラーニングの健全な発展、市場の確立とコンテンツ・サービス提供企業の育成を支援することを目的した表彰制度だ。

今回受賞した経済産業大臣賞は、eラーニングの手法を活用することで、企業の活性化・生産性向上・新事業及び新しいビジネスモデルの構築を予感させる作品、さらにeラーニングの発展に寄与すると考えられる新技術を表彰するもの。

日産では今回の受賞は日産環境eラーニングが、全従業員の環境に対する基礎知識を啓発する教育として、ストーリーのあるアニメーションやゲームを用いるなど、多様かつ多大な受講者が受け入れやすい工夫をすることで、学習効率を高めていること、シンシア・エコイノベーターとなる企業文化構築に寄与することなどが高く評価されたとしている。
《レスポンス編集部》

編集部おすすめのニュース

レスポンスコメント欄(β)開設!ぜひ気になる記事にコメントしてください

おすすめの商品

特集