シボレー、ライブアースの独占スポンサーに

自動車 テクノロジー ネット

GMシボレーは、世界規模のコンサート、ライブ・アースを通じて大規模な広告キャンペーンを展開すると発表した。

シボレーはライブ・アースの独占スポンサーとなり、そのブランド力を活かして、自動車メーカーとしての立場から、ガソリンの使用削減という大きな目標に向けて取り組んでいることを、世界中に認知してもらうことを目指す。

今後、同キャンペーンにおいて、シボレーのロゴがMSN全体を通して使用され、Windows Live SpacesやMessenger、HotmailといったMSNのプラットフォーム上に、オンラインやバナー広告として掲載される。

広告代理店のキャンベル・エワルド社と共同で行われるこのキャンペーンは、低燃費の一層の実現や石油依存からの脱却を目指すシボレーの取り組みを、自動車に活用される先進技術を紹介しながら多くの人々に知ってもらうことで、人々の環境に対する意識の向上を図ることを目的としている。

今回のマルチメディアキャンペーンでは、新聞、雑誌、屋外・交通広告やオンライン広告をはじめ、今年後半にはTV広告を使ったキャンペーンも実施する。

キャンペーンでは、主要オンライン・プラットフォームであるライブ・アース主催のコンサートやサイト内の環境アウェアネス・コンテンツでの表示活動からスタートする。シボレーは、全世界に情報を発信する同サイトの独占自動車メーカー・デジタルスポンサーとして、環境アウェアネスの向上を訴えていく。

シボレーはMSN全体を通じた「green」コンテンツのスポンサーとして、ブランディング、バナー広告、ビデオ全体にシボレーブランドを登場させ、キャンペーンとの一体化を図っていく。
《レスポンス編集部》

編集部おすすめのニュース

レスポンスコメント欄(β)開設!ぜひ気になる記事にコメントしてください

おすすめの商品

特集