いすゞ自動車は28日、『ギガ』など6車種の動力伝達装置に不具合があるとして国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。03年6月から05年12月までに生産された2029台が対象。
変速機のギアシフトユニット内のシフト操作を行うアウタレバーの製造工程が不適切で、レバーに微細な亀裂が生じているものがある。そのまま使用を続けるとレバーが折損して変速不能となり、最悪の場合、走行不能になる恐れがある。
いすゞ自動車は28日、『ギガ』など6車種の動力伝達装置に不具合があるとして国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。03年6月から05年12月までに生産された2029台が対象。
変速機のギアシフトユニット内のシフト操作を行うアウタレバーの製造工程が不適切で、レバーに微細な亀裂が生じているものがある。そのまま使用を続けるとレバーが折損して変速不能となり、最悪の場合、走行不能になる恐れがある。