「ウィリアムズに来たのは間違い」ウェーバー

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
「ウィリアムズに来たのは間違い」ウェーバー
  • 「ウィリアムズに来たのは間違い」ウェーバー

今シーズン終了を持ってウィリアムズからレッドブルへと移籍することが決まっているマーク・ウェーバー。マネージャーであるフラビオ・ブリアトーレからの反対を押し切って2005年にウィリアムズ入りしたウェーバーだった。

高い期待を抱いてジャガーから移籍したものの、BMWとの決別によりプライベートチームとなったウィリアムズは今シーズン非常に厳しい戦いを強いられた。

ウェーバーは母国オーストラリアの新聞に対し、「彼(ブリアトーレ)の言うことを聞かなかったことが結果として誤りだったと自覚している。(ウイリアムズという)名声がいかに意味のないものかを今回は思い知らされたよ」とコメントしている。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集