4代目『パジェロ』も先代同様ロングボディとショートボディが用意されている。ヨーロッパで人気のショートだが、国内では今まで需要は少なかった。しかし、時代の変化によって、女性もSUVに抵抗なく乗るようになってきた。そこを狙って三菱自動車ではショートを拡販したいと考えているようだ。
商品戦略本部商品企画部主任の林実洋(ハヤシサネヒロ)さんは「女性が乗るときにショートは扱いやすいサイズ。これなら奥さんの賛成を得て、夫婦で乗ってもらいやすいのでは」とコメント。
CMでは奥さんがパジェロに乗り「どんな場所へでも行ける走破性、耐久性。そしてドライバーが身をゆだねられる安心感」が強く感じられる演出になっている。ここからも女性ユーザーの取り込みに対しての本気度を感じることが出来る。