ロシアでインフィニティチャネルをスタート

自動車 ビジネス 企業動向

ロシアでインフィニティチャネルをスタート
  • ロシアでインフィニティチャネルをスタート
日産自動車は、モスクワ国際モーターショーで日産の高級車ブランド「インフィニティ」をロシア市場に投入すると発表した。

インフィニティブランドの最初のラインアップとして、スポーティなクロスオーバー『FX』とラグジュアリーなパフォーマンス・セダン『M』を今秋から発売する。いずれもFXとMは3.5リットルV6エンジンと4.5リットルV8エンジン搭載車をラインアップし、モスクワとサンクトペテルブルクのディーラーで販売する。

モスクワ国際モーターショーではさらに、インフィニティブランドで投入予定のスポーツ・セダン『G35』とフルサイズSUV『QX56』を出展するとともに、将来投入を計画しているインフィニティ・クーペのコンセプトモデルも展示した。

ロシア市場へのインフィニティブランド投入は、日産の中期経営計画である「日産バリューアップ」で、同ブランドのグローバル展開を目指す長期成長戦略の一環と位置付けている。現在、インフィニティブランド車は北米、台湾、韓国及び中東で販売されており、今回のロシア市場への導入に加え、2007年には中国及びウクライナに、2008年には欧州に導入する予定だ。

インフィニティのディーラー・ショールームは、同ブランドのグローバル デザイン基準に沿ったものを採用する。
《レスポンス編集部》

編集部おすすめのニュース

特集