トヨタ『セルシオ』の名前が、この秋に出る次期モデルから世界共通のレクサス『LS』にる。日本においてブランド力のあった「セルシオ」が今後どう推移していくのか。そんなブランド化したビックネームで、今が売り時の車を特集する。
今が売り時の車:トヨタ・ウィッシュ
ホンダ『ストリーム』の人気を研究し、トヨタが放った対抗馬が『ウィッシュ』。7月にストリームは2代目に進化、ウィッシュからの代替も多いとの話で、同車が中古車市場に出回るようになってきた。相場が下がる前の今は、ウィッシュオーナーにとっては売り時となりそうだ。
今までの車を新車購入資金に ユーザーアシスタンス |
●ウィッシュの無料査定サービスはこちらから。
筆者紹介:鈴木詳一、ガリバー自動車流通研究所所長。94年ガリバー創業時に入社、店長経験を経て、ガリバーの中枢業務である査定部門などを経験後、02年6月現職に就く。 過去に4輪レースなどを経験し元来の車好き。クルマのリセールバリューなど価格動向や、市場動向を中心に調査・発表している。