いすゞ自動車は3日、『エルフ』など4車種の坂道発補助装置に不具合があるとして国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。94年4月から00年3月に生産された11万5119台が対象。
坂道発進補助装置における制御用電磁弁の防水構造が不適切で、水の侵入により内部がさびる。同装置の油圧回路が閉そくしたままとなり、最悪の場合はブレーキが過熱、発火する恐れがある。
いすゞ自動車は3日、『エルフ』など4車種の坂道発補助装置に不具合があるとして国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。94年4月から00年3月に生産された11万5119台が対象。
坂道発進補助装置における制御用電磁弁の防水構造が不適切で、水の侵入により内部がさびる。同装置の油圧回路が閉そくしたままとなり、最悪の場合はブレーキが過熱、発火する恐れがある。