【今が売り時の車】トヨタ スパシオ …カローラファミリーの去就に注目

自動車 社会 社会

夏のボーナスシーズン到来! コレを期に車を乗り換えたいと思っている方も多いはず。レジャーや帰省を考えると決断のタイミングは今だが、これまで乗った愛車のことも忘れずに考えよう。もしかしたら夏のレジャー費用くらい浮くかも。まずは「売り時の車」を読んで対策を練ろう。

今が売り時の車:トヨタ・カローラスパシオ
お勧めグレード:エアロツアラー

世界中で愛される小型大衆車『カローラ』をベースに、街乗り中心のコンパクトミニバンとして3列シートレイアウトを実現したのが『カローラスパシオ』だ。4メートル少々の全長とあって3列目シートはあくまで補助席的扱いだが、そんな割り切りがかえって潔く感じられるモデルである。ベースモデルのカローラがこの秋フルモデルチェンジを迎えるとのウワサで、ファミリーであるスパシオの去就も注目されている。

 今までの車を新車購入資金に ユーザーアシスタンス
スパシオの無料査定サービスはこちらから。
無料愛車査定サービスはこちらから。

査定士:鈴木詳一、ガリバー自動車流通研究所所長。94年ガリバー創業時に入社、店長経験を経て、ガリバーの中枢業務である査定部門などを経験後、02年6月現職に就く。 過去に4輪レースなどを経験し元来の車好き。クルマのリセールバリューなど価格動向や、市場動向を中心に調査・発表している。

《鈴木詳一》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集