5月28日未明、三重県明和町内の国道23号で、乗用車と軽自動車が出会い頭に衝突する事故が起きた。軽自動車は衝突によって大破し、21歳の女性が車外に放出。別のクルマにはねられて死亡している。
三重県警・松阪署によると、事故が起きたのは5月28日の午前4時ごろ。明和町行部付近の国道23号で、乗用車と軽自動車が出会い頭に衝突した。軽自動車は衝突によって大破。助手席に同乗していた21歳の女性が車外に投げ出された。
この直後、女性は走ってきた別のクルマにはねられ、近くの病院に収容されたが間もなく死亡。軽自動車を運転していた21歳の女性が骨折の重傷、乗用車を運転していた25歳の男性も軽傷を負った。
女性をはねた乗用車はそのまま逃走しており、警察では死亡ひき逃げ事件として捜査を開始。衝突についてはいずれかの信号無視が原因とみて、双方の運転者の回復を待って事情を聞く方針だ。