元チャンピオン、ロズベルグを賞賛

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
元チャンピオン、ロズベルグを賞賛
  • 元チャンピオン、ロズベルグを賞賛
  • 元チャンピオン、ロズベルグを賞賛

バーレーンGPで衝撃のデビューを飾ったウィリアムズのニコ・ロズベルグ。デビュー戦でいきなりファステストラップを記録するなど鮮烈な印象を残した彼に、父を始めとする歴代のワールドチャンピオンが賞賛の声を送った。

1982年ワールドチャンピオンの父ケケ・ロズベルグは、「生まれて初めてのグランプリ、しかも皆と同じコンディションでファステストラップをマークするなんて信じられない。誰も達成したことがないんじゃないかな。素晴らしいよ」と息子を激賞。

ジャッキー・スチュワートもニコのパフォーマンスにポジティブな印象をもったよう。「長年見てきた若手のなかでも、最高のパフォーマンスだったと思う。デビュー戦でこれほど強烈な走りを見た覚えがない。私も初グランプリで6位に入ったが、彼みたいに後方から追い上げてはいないし、ファステストラップも記録しなかった。判断力に優れ、オーバーテイクの仕方を心得ているね」と、元ワールドチャンピオン。

ニコ・ロズベルグは次のレースでも注目の的になりそうだ。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集