「『ライフ』が女性に好評頂いている中、軽全体の需要も伸びていて、ホンダでも新しい軽を出していこうとなりました」と語るのは『ゼスト』のエクステリアデザインを担当した、本田技術研究所デザインAスタジオの中井英理さん。「ゼストでは男性にアピールするデザインを訴求しました。ベルトラインを高くクーペっぽい雰囲気を出し、囲まれ感を出しました。ベルトラインから下は極厚のボディとし、そのままでただ重くどっしりしてしまうので、ベルトラインをキックアップさせて長く伸びやかに見せています。また弧を描く流線型のルーフも、ダイナミックで伸びやかな勢いを表現しています」「極厚の、安定感のある台形のボディに張り出した円筒形のフェンダーは、コンビーフの缶に茶筒が通っているイメージです」
ホンダ熊本製作所で「ホームカミング2025」開催、新旧CBの共演やゴールドウイング50周年展示も…10月5日 2025年9月5日 ホンダは、「Honda モーターサイクル ホームカミング 熊本 2025…