映画『ファイヤーウォール』でクライスラー 300C が活躍

モータースポーツ/エンタメ 映画
映画『ファイヤーウォール』でクライスラー 300C が活躍
  • 映画『ファイヤーウォール』でクライスラー 300C が活躍

クライスラーのフラッグシップセダン『300C』が、日本で4月から公開の映画『ファイヤーウォール』で主演のハリソン・フォードが演じるコンピューターセキュリティの専門家ジャック・スタンフィールドの愛車として登場する。

ジャックの開発した盗難防止用コンピューターシステムは業界最高の性能を誇っていたが、彼の気付いていない弱点があった。そこに目をつけた強盗グループが、彼の個人情報のあらゆる部分に侵入し、家族を人質にとり、自分の作ったシステムを自ら破り、1億ドルを盗むよう脅迫する。

ジャックが妻と二人の子供と住む、郊外の海に面した美しい家の車庫には300Cと『パシフィカ』(日本未導入)が収まっている。彼は雨の中、300Cを運転して会社に向かう。派手なカーチェイスではなく、降りしきる雨の中を静かに走らせる300Cの車内でもスリリングなドラマが展開される。

300Cは2004年4月に米国市場で発売されて以来06年1月末までに、全世界で約30万台を販売、大胆なボディフォルムは人気を博している。映画『ファイヤーウォール』は4月より渋谷東急ほか全国ロードショーの予定。

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集