ホンダ、電動カートの新型 モンパル を発売

自動車 ニューモデル 新型車
ホンダ、電動カートの新型 モンパル を発売
  • ホンダ、電動カートの新型 モンパル を発売

ホンダは、新型電動カート『モンパルML200』を3月15日から全国のホンダ汎用特約店と二輪販売店のモンパル取扱店から発売する。

モンパルML200は、スリムで取り回しに優れたスマートパッケージをコンセプトに、全幅を595mmとコンパクトに抑え、運転席から前輪の向きや動きが見やすいフロントフェンダーを採用した。専用開発のサスペンションは、歩道のわずかな段差でもタイヤをしなやかに路面に接地させ、乗り心地の安定した走行を可能としている。

さらに、高出力ブラシレスモーターと新開発の高効率制御システムの採用で、上り坂でもスピードの低下の少ないトップクラスの登坂力と1回の充電で25kmの連続走行を可能とし、よりスムーズな発進・停止と旋回フィーリングを実現した。

また、デザインには、軽快でスリムなフォルムと乗る人を守るしっかり感のあるU字型ピラーデザインを採用するとともに、脳機能解析を用いて開発し、先進安全研究車ホンダ『ASV-3』に適用した被視認性向上デザイン「LONGデザイン」を市販製品として初めて採用、被視認性を高めた。

価格はスタンダードタイプが32万8000円。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集