デイケアサービスの送迎バスに大型トラックが当て逃げ

自動車 社会 社会

6日午前、愛知県名古屋市東区内の市道で、路肩に停車したデイケアサービス施設の送迎バスに対して後続の大型トラックが追突し、そのまま逃走する事件が起きた。3人が骨折や打撲などで重軽傷を負っている。

愛知県警・東署によると、事件が起きたのは6日の午前9時ごろ。名古屋市東区徳川町付近の市道で、デイケアサービスを行う老人保養施設の送迎バスが路肩に停車しようとしたところ、後方から走ってきた大型トラックが追突した。トラックはさらに前方のクルマ3台にも次々と衝突。そのまま止まらずに走り去った。

この事故により、乗車する高齢者を迎え入れようとしていた37歳の女性が車外に弾き飛ばされ、右足の骨を折る重傷。89歳の男性と84歳の女性が打撲などの軽傷を負い、近くの病院に収容されている。

逃走したトラックは現場から約300m先で放置されているのが発見されており、警察では重傷ひき逃げ事件として逃げた運転者の行方を捜している。現場の道路は片側2車線の見通しが良い直線区間。事故の状況から居眠りなどの可能性も高いという。

《石田真一》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

教えて!はじめてEV