【東京モーターショー05】マツダ MPV 登場、zoom-zoomラインナップそろう

自動車 ニューモデル モーターショー
【東京モーターショー05】マツダ MPV 登場、zoom-zoomラインナップそろう
  • 【東京モーターショー05】マツダ MPV 登場、zoom-zoomラインナップそろう
  • 【東京モーターショー05】マツダ MPV 登場、zoom-zoomラインナップそろう

西ホールのもっとも西に陣取るマツダブース。19日10時から行われたプレスブリーフィングには、井巻久一社長兼CEOが立ち、マツダの現在の状況と今後の戦略についてスピーチを行った。

第一の目玉は、大型ミニバン『MPV』のフルモデルチェンジ。日本市場に特化させることで、ユーザーのニーズによりマッチした仕様、作り込みを実現している。

「2001年に“zoom-zoom”コンセプトを発表し、以後4年間、間断なく走る歓びを提案してきました。この新型MPVで、マツダのzoom-zoomラインナップが勢揃いしました。上質でエキサイティングなクルマに仕立てました。気持ちいい走りをぜひ感じていただきたい」(井巻氏)。

《井元康一郎》

井元康一郎

井元康一郎 鹿児島出身。大学卒業後、パイプオルガン奏者、高校教員、娯楽誌記者、経済誌記者などを経て独立。自動車、宇宙航空、電機、化学、映画、音楽、楽器などをフィールドに、取材・執筆活動を行っている。 著書に『プリウスvsインサイト』(小学館)、『レクサス─トヨタは世界的ブランドを打ち出せるのか』(プレジデント社)がある。

+ 続きを読む

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集