【WRCラリージャパン】シトロエン参戦発表会

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
【WRCラリージャパン】シトロエン参戦発表会
  • 【WRCラリージャパン】シトロエン参戦発表会
  • 【WRCラリージャパン】シトロエン参戦発表会
WRCラリージャパン参加のために来日したシトロエンのWRCチーム、シトロエン・トタルは24日、東京都港区のシトロエン・ジャポン直営ショウルーム、シトロエン高輪において記者会見を行なった。

セバスチャン・ローブ/ダニエル・エレナ、フランソワ・デュバル/スベン・スミーツの、4名のドライバー/コ・ドライバーが出席した。

年間王者確定に王手がかかっているローブは、2004年のラリージャパンに特別な印象はなかったとしながらも「楽しかった。コースが狭く難しい。自分をそれにマッチングさせるのが難しかった」と振り返る。

05年のラリージャパンについては、「他のラリーと似ているところを参考にしながら対策をたてる。グレートブリテンが似ているのじゃないかな」と語る。

ローブ車のコ・ドライバー、エレナは「1位をめざすのがリスキーなら、ポイントをねらっていく」と、状況によってはラリージャパンは手堅く走り、年間タイトル獲得(あと6ポイント)を優先する考えを示した。
《高木啓》

編集部おすすめのニュース

特集