三菱ふそうトラック・バスは、『エアロミディ』『エアロバス』『エアロクイーン』のかじ取り装置に不具合があるとして、リコールを届け出た。対象は82年12月から90年8月までに生産した7843台。
これらのクルマでは、ベルクランクのボールジョイントソケット溶接部に溶接不良のものがあり、据え切りなどの繰り返し操作で亀裂が発生するものがある。
使用を続けると亀裂が進行し、最悪の場合、破損してボールジョイントソケット部が抜け出し、操舵不能となるおそれがある。
三菱ふそうトラック・バスは、『エアロミディ』『エアロバス』『エアロクイーン』のかじ取り装置に不具合があるとして、リコールを届け出た。対象は82年12月から90年8月までに生産した7843台。
これらのクルマでは、ベルクランクのボールジョイントソケット溶接部に溶接不良のものがあり、据え切りなどの繰り返し操作で亀裂が発生するものがある。
使用を続けると亀裂が進行し、最悪の場合、破損してボールジョイントソケット部が抜け出し、操舵不能となるおそれがある。