アウディ A6、装備をさらに充実させて発売

自動車 ニューモデル 新型車
アウディ A6、装備をさらに充実させて発売
  • アウディ A6、装備をさらに充実させて発売

アウディ・ジャパンは、アウディ『A6』の装備を充実させるとともに、オプション設定を追加して発売開始した。

今回、新たにA6に、フラッグシップモデル『A8』に標準装備されている「アダプティブ エアサスペンション」を標準装備する。これは電子制御で常にダンピングを制御することで、スポーツ性と乗り心地を両立させるもの。「4.2クワトロ」に標準装備し、「3.2 FSIクワトロ」にはオプション設定する。

また、すでに標準装着されている最新世代のESP(横滑り防止装置)の機能拡張が施され、時速60km以上で走行時、急ブレーキを踏むと自動的に作動し、ハザードランプが点滅、後続車両に注意を促す「ハザードウォーニングフラッシュ機能」と「アンダーステア制御機能」を追加した。

さらに、A8に標準装備している新設計の速度感応式車間距離制御装置「アダプティブ・クルーズ・コントロール」を3.2 FSIクワトロと4.2クワトロにスペシャルオプションとして設定する。

このほか、A6の全グレードに新たに「S-lineパッケージ」をオプション設定(価格は29万−50万円)した。

価格はA6 4.2クワトロが915万円。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集