【ホンダF1】バトン、ハンガリーGPで連続表彰台目指す

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ

【ホンダF1】バトン、ハンガリーGPで連続表彰台目指す
  • 【ホンダF1】バトン、ハンガリーGPで連続表彰台目指す
ドイツGP(24日)で3位に入り、チームに今季初表彰台をもたらしたB・A・R・ホンダのジェンソン・バトン。レース中は抜きにくいと評判のハンガロリンクでも絶好の予選出走順を手に入れたとあって、連続表彰台を狙うつもりだという。

「ドイツGPでも表彰台はチームの全員に活気を与えることができた。だからハンガリーGPには勢いを持って挑むことができるよ」

「ハンガロリンクは非常に曲がりくねっていてバンピー。オーバーテイクが難しいからレース的には僕のお気に入りというわけではないんだけど。気温が暑いからドライバーの肉体にも厳しい。30度を超えると体重を2−2.5kgも失ってしまうんだ」

「昨年もハンガリーではいいレースができたし、再びトラックに戻れることを楽しみにしているよ。特にホッケンハイムでの結果が良かっただけにね!」と、ハンガリーGPに向けて意気込みを語ったバトン。

注目の移籍問題については残留の可能性が濃くなった模様。
《編集部》

編集部おすすめのニュース

特集