三菱ふそうトラック・バスは『スーパーグレート』の冷却装置に不具合があるとして、リコールを届け出た。対象は96年10月から05年6月までに生産した2068台。
これらのクルマでは、変速機に装着されている流体式補助制動装置の冷却水ホースの耐久性不足で走行時の振動などにより亀裂が発生し、またホースが抜けるものがある。
使用を続けるとエンジン冷却水が大量に流出し、最悪の場合、エンジンが焼き付き、走行不能となるおそれがある。
三菱ふそうトラック・バスは『スーパーグレート』の冷却装置に不具合があるとして、リコールを届け出た。対象は96年10月から05年6月までに生産した2068台。
これらのクルマでは、変速機に装着されている流体式補助制動装置の冷却水ホースの耐久性不足で走行時の振動などにより亀裂が発生し、またホースが抜けるものがある。
使用を続けるとエンジン冷却水が大量に流出し、最悪の場合、エンジンが焼き付き、走行不能となるおそれがある。